--------


2012-04-04

卒業

先日はスゴイ風でしたが

皆様ご無事?



本日は突然ですが

こちらのブログを閉じるご報告を致します。




ネタ切れではないです(笑)




友人を応援する目的で

このブログを書きはじめたのですが

その必要が無くなっただけなのです。




ちなみに

友人一人の為に書いたブログでしたので

ブログを始めてから今日まで

カウンターの設置無しで記事を書いてます。


一体 何人の方にご訪問いただいて

私の記事を読んでいただけたのか

私自身把握できておりません。



一人でも多くの方に

読んで楽しんでいただけたのなら幸いです。



特にコメントやメッセージをいただいた方には

心より感謝しております。

また皆様のブログにお邪魔したいと思っています。


短い間ではありますが

ありがとうございました<(_ _*)>





あら?





偶然だけど

今日は4月4日!




4と4を合わせてみて




『幸せ』!


前向きにっ!





2012-04-02

声でお仕事

以前の記事に登場した人物



久しぶりに再登場




ご記憶の方もいるかと思いますが

初めての方はこちら→内緒の話は・・・



歌いはじめからオチるなんて事は

まれな事なのですが

こんな勘違いや間違いは

日常茶飯事




この方の得意技



       物や人の名前を正確に覚えない





先日 声優さんの声で

誰が好きなタイプかと

話題にしていた時



栗田 貫一さんはすごい人だね~って流れに・・・



何を勘違いしたのか







    (*゚∀゚)「あ~。ダッチ祐三って人と一緒だったあの人!」









間違い方が酷過ぎて

グッチ祐三さんが気の毒だったお話



正確に覚えていない名前なら

言わなければ良いのに・・・・。



面白いので

とりあえず自由な発言を許されている

TVをあまり見ない 読書好きな人





2012-04-01

エイプリルフール

エイプリルフールですが

特別なネタは用意して無いです。



ごめんなさいね。




ちょっと気分を変えて

フランスの4月1日について・・・



フランスではエイプリルフールを

ポワソンダブリル(Poisson d'avril)と言う





直訳すると「四月の魚」という意味





さて





一体何の魚か?






昼食にサバが食べたくなって

たまたま思い出した。





ちなみに今日のお昼はパスタ(イタリアン)です。ゲラッ



エイプリルフールなのに

あえて 

嘘偽りのない記事で いかが?・・・な お話。





2012-03-31

風が吹き抜けた

電車に乗ったり

街を歩いたりすると

ちょっと気になる人って

見かけたりしませんか?



先日 飲みに出かけた先で

2組の男女のカップルと知り合った。



小柄な40代女性を連れた

南海キャンディーズの山ちゃんを50代にしたような男性と


女優・高島礼子と俳優・高知東生夫妻を

2段階ほど格下げした感じ(失礼!)の雰囲気のお二組様。




見た時は夫婦二組

仲良くお友達同士が飲み会 と思ってた




暫く見ていると

違和感が・・・・





山ちゃんがいい年して

とてもか弱く見えたのだ



かかあ天下って

実は女性がとても上手にヒール(悪役)を演じていて

本当は奥様が旦那様を大事にされている事が

ふとした動作で見て取れるのですが



・・・・



山ちゃんはことごとく虐げられていた




酒が入って気が大きくなっていたのか

酔って自制心が無くなったのか

女性は店内で人目もはばからず

山ちゃんの頭を

グーで殴るわ

物を投げるわで

その暴力はエスカレート



見るに見かねて声をかけて

女性を制止



落ち着いて話を聞くうちに

二人の関係が判明







             不倫カップル





感じた違和感は間違ってなかった!





いやいや


そんな事よりも



この場合、




仲直りさせて良いのか?




終わらせた方が良いのか?




・・・・・・




さて、どうなったか?





山ちゃんを置き去りに

女性がお店を退場。






春一番が店内で

ビュービュー吹き荒れたお話。ゲラッ





2012-03-29

旬のもの

ポカポカ陽気で

公園の横を通ると

八重桜がきれいに咲いていた。


a double flowering cherry tree_39
a double flowering cherry tree_39 / ajari





70歳くらいだろうか?



一人の女性が

せっかく咲いた桜を摘み取っていたので

何をしているのか訊ねてみた



塩漬けにして料理に使うのだとか・・・




皆さんそれぞれに

春の楽しみ方があるのですね・・・


そろそろお花見の季節ですね

皆様のお住まいの地域はいかがですか?





